ブログマニアのブログ

クレジットカード、仮想通貨、不動産から日常まで幅広く扱うブログ

【レビュー】Apple AirPods

 

 

3ヶ月ほど前にAppleAirPodsヤマダ電機でポイントで買いました。

 

家電を買ってたまったポイントで何を買おうかと悩んでいたら、

 

ちょうどiPhone8にしたタイミングだったのでイヤホンをするのに

 

いちいち「Lightningイヤホンアダプタ」をさしてからさらにイヤホンのジャックをする

 

手間から解放されたくてAirPodsを買いました。

 

 

結論、AirPodsは買ったほうが良いです。

 

特にiPhone8などイヤホンがLightningで接続するタイプの方は。

 

便利な理由

  1. iPhoneとイヤホンをつなぐ線がないので満員電車でも快適

  2. 電話での通話は手ぶらで話せる

  3. iPhoneをから離れても音楽を聴ける

 

1→特に朝のラッシュ時に発揮します。

朝のラッシュ時にイヤホンの線が引っかかり耳からイヤホンが外れる

経験をしたことがあると思います。AirPodsならこれから解放されます!

 

2→電話やLINEの通話でイヤホンにマイクが付いたものでは、

マイクを持って話す必要がありますが、AirPodsは耳にしたまま会話可能です。

マイクが高性能なので普通に話すだけで相手と会話可能です。

ただ、周りから見たら独り言をいっているように見えるので注意してください。

 

3→レストランや居酒屋などでちょっとiPhoneを席においてトイレにいくときなど、

すぐに戻る予定だけど、iPhoneはかさばるからおいて行きたいというときに便利です。

Bluetoothの届く距離であれば少し離れていても音楽を聴いたまま、

あるいは電話で会話したまま移動可能です。これもすごく便利!

 

1〜3の理由からAirPodsはすごく便利なツールです。

かなりヘビーに活用しているのでとてもいい製品です!